様々なデータが日々生み出される中、データから得られる知見を迅速に経営・新規ビジネスに活用していけるかが、企業成長の鍵となっています。そんな時、これまで気づかなかったデータ分析軸やデータ間の相関関係を、クリックひとつでアドバイスしてくれるアドバイザーがいると心強いのではないでしょうか。

 当ウェブセミナーでは、IBM i をお使いのITご担当者を対象に、IBM i とWatson Analyticsの組み合わせが実現するデータ活用ソリューションについて、デモを交えながらご紹介いたします。この新ソリューションを活用することで、IBM i 基幹データに様々な周辺データを組み合わせ、分析することが可能となり、新たな知見の獲得による新たなビジネスチャンスの創出が期待できます。

 データ活用による新たなビジネスモデルを確立されたいすべてのお客様、ぜひご参加下さい。

LIVE オンラインセミナーの見どころ

※本セミナーは2017年2月23日(木)にライブ配信した内容を収録したものです。

  • データ活用に関する課題
  • 新ソリューション発表! IBM i + Watson Analytic
  • そもそもWatson Analytics とは何? IBM i と組み合わせるとできることは?
  • 具体的な実装イメージ、デモ
配信期間 2017年2月24日 〜 2018年2月23日
形 式 オンラインセミナー
参加費 無料
主 催 日本アイ・ビー・エム株式会社

講師

日本アイ・ビー・エム株式会社
システムズ・ハードウェア事業本部 Power Systems テックセールス
菅田 丈士 氏

Power Systems、IBM i のテクニカル・セールス。前職でのデリバリー経験を活かし IBM i の数多くの提案活動・システム設計に従事する IBM i の若手第一人者。 趣味は写真と料理。最近はローストビーフにはまっている。

※申し訳ございませんが同業種の方からの登録希望のお申込みにつきましては、お断りさせていただくことがございますのでご了承ください。

お申込フォーム

以下のフォームに入力してください。 *は必須項目です。

氏名 * -
氏名(カナ) * -
勤務先名 *-
部課名 *-
役職名 *-
勤務先郵便番号 *-
※半角数字で入力してください(例:000-0000)
-
勤務先都道府県 *-
勤務先市区郡・町名 *-
勤務先住所 番地・ビル名・フロア-
勤務先電話番号 *--
※半角数字で入力してください(例:00-0000-0000)
-
業種 *-
職種 *-
役職 *-
従業員数 *-
年商規模 *-
IBMおよびIBMの子会社、関連会社から製品、サービス、オファリングに関する情報をお送りさせていただく場合があります。
e-メールを希望する-
電話を希望する。希望されない場合はチェックを削除してください。-
郵便を希望する。希望されない場合はチェックを削除してください。-
本セミナーのお申し込みのきっかけを下記から選択してください *-
メールアドレス *-
メールアドレス(確認用) *-

閲覧に際して、以下の事項に同意されたものとします。
個人情報は、情報提供元である「日本アイ・ビー・エム株式会社」に収集されます。
このフォームを送信することにより、提供した情報を本フォームで確認した希望の方法、およびIBMのプライバシー取扱基準で説明されている方法で取り扱うことに同意します。

IBMの子会社、関連会社: http://ibm.com/jp/ibm/bizdev/