昨年からサイバー攻撃による事件がマスコミでも大々的に取り上げられています。
今どのようなサイバー攻撃が起きているのか……。
情報セキュリティの最新動向と、今後企業が取るべき対策をwebセミナーにてお届けします。

開催概要
タイトルサイバー攻撃はなぜ防げなかったのか?
セキュリティ脅威の最新動向と対策セミナー
配信形式オンデマンド
参加費無料
主催株式会社シマンテック
協力アイティメディア株式会社 @IT 編集部
講演情報
セッション1

『今年のハイテク犯罪の分析と今後のネット犯罪対応について』

一般社団法人 情報セキュリティ相談センター

事務局長 萩原 栄幸 氏

防衛省や海上保安庁などに豊富な講演実績を持っております萩原栄幸氏が、警察庁の最新データに基づくハイテク犯罪の動向についてその分析結果をお伝えします。そして、最近のネット犯罪の事例についても平易に解説するとともに、これらの防止策についての具体的なお話をすることで、企業様の個別の対応策に繋がれば幸いです。

セッション2

『シフトする悪意と脅威―PCからの参戦』

NTTデータ先端技術株式会社
辻 伸弘 氏

最近はさらに、単に悪意を持つだけでなく、情報詐取などの目標を達成するために手段を練り、組織的に攻撃を仕掛けるケースが目立つようになりました。この講演では、こうしたウイルスの手法や目的の「変化」を概観し、「標的型攻撃」に代表される、最新の攻撃手法を紹介します。

セッション3

『再点検 中小企業のセキュリティ対策』 〜狙われるPCとセキュリティ製品の選び方〜

株式会社シマンテック
リージョナルプロダクトマーケティングマネージャ 広瀬 努 氏

「当社のセキュリティは大丈夫だろうか?」というご不安をお持ちになったことはありませんか?サイバー攻撃の最新事情と今後のセキュリティ対策の勘所を解説します。


サイバー攻撃はなぜ防げなかったのか? セキュリティ脅威の最新動向と対策セミナー
は終了いたしました。

多数のご来場、誠にありがとうございました。