「チャネルシフト」
を
理解する
ファーストパーティー
データ活用で
大事なこととは?
これからを生きる
経営者と
マーケターへ
GoogleによるサードパーティーCookieの廃止を2023年後半に控え、デジタルマーケティングの在り方が大きく変わろうとしています。消費者のプライバシー保護を大前提としつつCookie代替的な手法を探ることは喫緊の課題と言えるでしょう。しかし、より重要なのはこの問題を単に技術の変更と捉えるのではなく、マーケティングの本質を捉え直すきっかけとすることではないでしょうか。問われているのは顧客理解。顧客が求めるものを理解し、最適なタイミング、最適なチャネルで提供できるマーケターであるために今できること、やるべきことは何か。本セミナーで明らかにします。
※会期中は一度の登録で全てのセッションをご視聴いただけます。
※申込の締切は 2022年6月28日(火)23:59 までとなります。
データの背後にある人の思いを理解し、顧客の期待に応え顧客とのつながりを深め続けるために今何をすべきか。『マーケティングの新しい基本』著者でオムニチャネルのエキスパートとして知られる奥谷孝司氏と共に考えます。
オイシックス・ラ・大地株式会社
専門役員 COCO(Chief Omni-Channel Officer)
奥谷 孝司 氏1997年 良品計画入社。店舗経験の後、取引先商社出向しドイツ駐在。定番商品の「足なり直角靴下」を開発、ヒット商品に。2010年 WEB事業部長。「MUJI passport」をプロデュース。2015年10月よりオイシックス株式会社(当時)入社。現在、専門役員 COCO。2018年9月 株式会社顧客時間を設立、共同CEO取締役。
【モデレーター】
アイティメディア株式会社 ITmedia マーケティング編集長
織茂 洋介雑誌編集者、書籍編集者を経て2014年、アイティメディア入社。2015年より現職。
3rdパーティCookieの規制、モバイル広告IDの利用制限、2022年4月より施行の個人情報保護法改正・・・デジタルマーケティングを取り巻く環境は大きく変化しています。そんな中、企業ではデジタル上での顧客接点向上の観点から自社データの重要性が注目されています。本講演ではその肝となる2つの点を踏まえてBtoCデジタルマーケのロードマップをご紹介します。
アクイアジャパン合同会社
アカウントエグゼクティブ 日本地域担当
石川 侑希 氏
Cookieに依存しない広告効果分析手法として、改めて注目されているMMM(マーケティング・ミックス・モデリング)。個人情報を使用せずに広告効果を可視化し、売上UPを実現した事例とともに、MMMの分析ロジックとポストCookie時代における活用の有用性についてご紹介します。
株式会社サイカ
代表取締役CEO
平尾 喜昭 氏
ITPなどのCookie規制が進む中で、広告媒体だけで成果を出すことが難しくなっています。そこで注目されているのが、企業が保有するファーストパーティデータになります。しかしその活用はシステム開発や様々なツールを組み合わせたりと簡単ではありません。新サービス「KARTE Signals」による、ファーストパーティデータの収集から媒体連携までをワンストップで実現する方法をご説明します。
株式会社プレイド
GM, Ad Solutions
鷹嘴 昌弘 氏
全てのセッションは、会期後よりアーカイブ配信もいたします。気になるセッションの見直しなど、ご都合にあわせて、ぜひ登録・視聴ください。
※一度の登録で、会期中はどのセッションでもご視聴いただけます。またアーカイブ配信だけを視聴する場合でも、登録いただく必要があります。
※アーカイブ配信の準備が整いましたら、登録者の方にメールでお知らせいたします。
アイティメディア株式会社 イベント運営事務局 event_support@sml.itmedia.co.jp